おべにっき

感想を書くところ

【紅差しさん】可哀相な子だと思ったから適当に慰めてあげる-高山獏-

私が神と崇めている藤崎さんのサークルの作品です。www.dlsite.com

※備忘録なのでランダムで書いてます。

私は藤崎さん世界のデビューが高山獏だったのでまずはこちらから。

正直ロン毛の占い師という理想の(?)職業に惹かれました。そして顔が良い。好き。さらに『獏』って名前が良いじゃないですか。そんなわけでいろいろ期待度が高かったんですが、期待をかる~く超えられましたよ。

 

ヒロインがカフェだと思って入ったお店が占い屋さんで、お兄さんがミルクティー1杯分で占ってくれます。最初から妖しさ全開で、その妖しさがしまわれることはありませんでした、最高。

なんやかんやあって占い師のお兄さん(ロン毛)の口車に乗せられてえっちなことをする話で……最高……。

私も妖しい占い師にえろいことされたい人生だった。1か月くらい前に占いに行ったけど、「転職しても気を抜くな」とか「春には良い人に会えるよ(もう春ですよ……)」とか言われただけだったよ。そもそも女の人だったしな。原宿に高山獏はいませんでした。

 

この作品は半分くらいえっち(動詞)。えっちなところはもちろん良いのですが、最初の占いの部分も自己肯定について考える良い機会でした(すぐ幸せとか人生について考えちゃうか……)。あとヒロインが帰った後も好きだし、つまり全部が好きでした。

お声もぴったりでした。イラストもすごく綺麗だったし同梱のイラストも補完完璧、かつ妄想が膨らんで大変ですね。あと藤崎さんがTwitterで小ネタっぽく話してくれるので拾って食べてます。美味しいですありがとうございます。

太っ腹すぎて御礼の品を渡したいレベル(私信みたいになってしまった)。

 

もちろんこれ単作で聴きごたえあって良い(語彙力の無さ……)なんですけど、紅差しさんの作品は、シリーズで聞くと素晴らしさが良くわかるんですよ。並行世界というか、状況が変わっても出会うべき人には出会えるみたいな話大好きなのでこういう仕掛け……罪深い……。。。

素敵な作品を世に与えてくれてありがとうございますの気持ちでいっぱいになれる作品です。