おべにっき

感想を書くところ

【SugarHz】オネェパラダイス/沙々羅木ロキ

 

www.sugarhz.jp


今日は全年齢の『オネェパラダイス』の感想を書こうと思います。

「オネェに元気、もらっちゃお?」がテーマ、基本コメディ寄りのドラマCDなんですけど、ロキは恋愛色強めのコメディです。
(たぶんビジュアル系)バンドのヴォーカルのロキは表向きクールなバンド版だけど、その実体はオネェ。しかもマネージャーのヒロインが大好きで、『エンジェルちゃん』と呼んで隙あらば告白してます。かわいい。

騒がしくも楽しい毎日を過ごしていたけれど、ヒロインは夢だった仕事に就くため、マネージャーをやめる決心をします。そこから少しずつ、2人の関係が変わっていく、という話。

 

コンセプトとかキャラ設定も好きなんですけど、とにかく元気がもらえる作品です。

ロキがオネェの自分とバンドマンの自分で悩んだり、ヒロインも自分の夢とバンドを応援したい気持ちで揺れたり。

私はこのCDを元気がない時とか、(よくなるんですけど)仕事で何がしたいのかわかんなくなる時とか、そういう時に聴くと脳みそがリセットされて、前を向けます。

あとなぜか(たぶんロキがミュージシャンだからなんだけど)このCD挿入歌があって、最初歌詞見て笑ってたんですけど(おい)、応援歌すぎて転職活動中ずっと聞いてました。初めて聞いたときは涙が出た。

個人的に好きなシーンとか選べないけど、ロキが夢の中でエンジェルちゃんを助けたかったのに出来なくて、彼女を助けたのはバンドマンの自分で。オネェであることへの葛藤で泣いてしまうのが本当に辛かったけと、好きです。

あとはロキは『アスラくん』というテディベアを持ち歩いて時々そいつに喋らせるんですが、自分で「テディベアと一人会話してるオネェ」って自覚してるところも好きです。


わりとイロモノCDだけど、本当にみんな聴くべきだと思う。元気が出るよ。


そしてこのCD感想を書くために久しぶりに公式サイトに行ったら、新シリーズ出るじゃないですか……!?!? 美容師とかいても良かったんだよ…次も楽しみです。

 

公式のTwitterに各キャラの漫画が載ってたり視聴できるので、雰囲気知りたい方はそちらも見てください。

@Sugar_Hz